選挙。

昔から選挙の日はTVはどの局もおなじような選挙報道できらい。
いっそNHKとか1つでまとめてやって欲しいけど、そひたらますます選挙への関心がなくなるかもね。
わたし、未だに投票にいったことがありません。住民票が地元にあるままやからなかなか。まぁ言い訳ですけど。
でも選挙権があるからには投票しなきゃなぁと。参院選なんてどの党が権力にぎるかの争いだけでまったく関心ないんですけど、知事選挙・市や県議会選挙には投票したいです。愛する故郷の未来かかってますからね。難しい今なんとか頑張ってもらわないと。
こう選挙があると、地方では大学教授がかならずTVにでてコメント。
うちの教授もでててなんか喪服みたいな背広で真面目な顔して。いつものへらへら顔とは違います。
まぁ、民主党が頑張ってるみたいやけどこれによって何か変わることはあるのか。
公務員志望としては真剣に考えて意見を持っておくべき話題なのにこんなんでいいのか、あたし・・・。