にわか雨。

そういえば夏はにわか雨がよく降る季節でしたね。
ちっちゃい頃、帰りがけによく降られてずぶぬれになったものだ。
今日も突然隣町くらいから雷が聞こえ出して5分後にはどしゃ降り。
友達とコンビニで雨宿りしてたんだけど、にわか雨ってなんかいい雰囲気。
屋根のある場所にあわててかけこんだりどしゃ降りの中ずぶぬれのまま歩いてたり。
雨でずぶぬれの女の人って、ただ雨でぬれてるだけじゃなく彼氏に振られたのかしら、なんて見えちゃう。ドラマの見すぎか。
あと前のバイト先の先輩で、偶然一緒に雨宿りしたことがきっかけで付き合ってる人いたんだけど、すごいよね。これもドラマの世界だ。
私たち女二人は誰にも出会わずそのまま帰りましたさ。