さっぱりさっぱり。

雲行きが怪しくなってきた。

5ヶ月ぶりに美容室いってきました。
前髪は短めに流してトップもかなり短めに切り、後ろは切らずにパーマを生かして巻くだけ。
ちょっと女っぽいんじゃないのーこれは。
今人生最長の長さなんで巻き髪なんてOL気分だよ。
でもいつものお兄さんに「またしばらくこないからトップ短くしただけだって」って言われた。
でもねぇ、美容室あんまり好きじゃないんだな。途中ちょっと待っててねーとか言われて時間かかるし。
で、今日は新しいバイトのシフト調整に行ってきたんですが、何やら状況が違うようで・・・
バイト先の会社はシフト調整を他の会社に任せるってことは聞いていたのですが、バイト先の会社と言ってることが違うんですよ。
面接受けにきた人から良さそうな人2・30人採用して、その後シフト調整の会社が作るシフトに合う人を最終的に決めるんですって。
だから、あたしはこれでバイト受かったのではなく、あたしは電話かけるときから土日祝のみって話して面接受けて通ったのに、シフトの融通が利かないから最終は落ちるかもって言われたんです。
しかも、バイト先の会社はシフトは毎月皆の希望とって固定せずに調整していくって言ってたのに、その会社の人はこの人は何曜日の何時からと長期的にしっかり固定して安定させると。
なんやのーーー!
融通利く人優先させるんでお断りさせていただくかもしれないんですけど、って何回も言われて、あたしの名前の欄には土日祝のみって大きくチェックされてて。もう落ちるって確実じゃないの。
それなら最初から面接受けさせないでよ、断ってよぉーーー。
ここ何日か、バイト決まったからお金使えるって、髪きったりジーンズ買ったのに、そんな困りますよ。お金入る予定ないと遊べないじゃないの。