酔うと足にくるのはなぜ?

夕暮れにはハナレグミ。

昨日は朝からドライブ、夜は友達とご飯食べて、そのあと家のみ合流、と動き回っていたせいかお酒が早く回りすぐ寝てしまったみたいです。
この頃家飲みするといつもすぐ寝ちゃう。しかも人に飲んで欲しがったり起きたあと復活してうるさかったり、自分勝手さにあきれます。
素がだせてわがまま言える間での飲みだと、トコトン自分のペースだしてしまうのよね。
あたしはいつまでも末っ子だなぁー。
A型の友達は優しいお兄ちゃんお姉ちゃんな感じのコが多くてついわがままいったりして甘えちゃうんですけど、いい加減にしないとA型の人には呆れられてしまうんで気をつけないと。
バイトは結局また探しなおしになりました。
仕方ないんで探すしかないんだけど、その会社の対応が悪くて腹立つ。
午前中までに連絡するといったから酔って帰っても起きてたのに、夕方すぎても携帯ならず。
17時まで待ってこっちから連絡したら見送る形でと言われ、わかりましたと切ったのに、18時半すぎに同じ人から電話かかってきて、今回は本当に申し訳ないのですが見送ることに、と同じことまた言われ。
多分名簿を見てまとめて連絡してるんだろうけど、1時間ちょい前に聞いた名前覚えてないんかっ、しかも午前中とかいって結局18時すぎかっっ。
それにしてもあの女の人の「申し訳ないのですが・・・」という嘘っぽい申し訳なさげな話し方がムカついた。淡々と感情込めずにいって欲しいわ。