ラストスパートかけましょう。

kirin27832006-01-09

気分転換に、肉まん作りました。皮がちょっとかため。
肉まんに酢醤油って常識じゃないんですってね。ちっちゃころから酢醤油だから、何も無しなんて物足りない。
さて、今日も病院のバイト。いつもにまして暇だったんで、常連のおじいちゃんと話してたら、実は特攻隊だったんだって。初めて聞いた。台湾に生まれて中学まで台湾で過ごし戦争で知覧の特攻隊部隊に来たものの飛ぶ直前に戦争が終わってしまったんだと。76歳、3度目の入院で胃がありません。あの時死んでもよかったと言ってますが、まだまだ元気。
そしてなんだか腰が痛い。。いつも病院連勤のときは風邪とかひきやすいんだけど、今度も何かもらってきたのかしら。