9年後再会

高1でピアノ辞めるまで習ってた先生と再会した。
数日前どこにいるんだろ?なんてふと考えてたからかなりびっくりした。
先生が結婚してすぐにお母さんが亡くなって、子供できてたこともありそのまま辞められて以来、9年ぶり。
いつの間にか年賀状も書かなくなってたし、どこに住んでるのかもわからなくなってたから。


今は2児の母で上の子は当たり前だけど小学生。

先生とは価値観が似てて昔から大好きで、私も先生みたいな大人になるのかなあなんて思ってたら、
9年たって2児の母になった先生は、
9年前の記憶にある先生より若返った綺麗なお姉さんになってた。
子供抱いてるのにすごい輝いてた。
この綺麗さ、ほんとに40歳手前?と思いつつ、でも興奮すると早口になるのは変わりない先生とまた会えてうれしくて。

今度こっちに帰ってきたときはご飯行こうねと連絡先交換してバイバイ。


今日から特別セールで朝からドタバタ忙しかったもので。
先生と再会できてルンルンだったのに、今日は最後にイライラが。


残り試験前日まで私だけ4連オールだから今日早番はさっさと帰ろうとしたら、
化粧品担当者さんを・・と出口でパートさんに呼び止められる。


いや、わたし化粧品担当じゃないし。私もう帰ろうとしてますよね?笑


残ってる社員に「担当者休みだから私のわかる範囲で〜」と対応お願いしてもらったらどうですか?と伝えたものの、
すぐにわからないと言われたと戻ってきやがる。


結局接客してたら30分経過。しかも接客中、他のお客さんが化粧品コール鳴らしても誰も来ない。
呆れてお客様に謝りつつ私が3度鳴らしても誰も来ない。
はああ???と思いやっと来たスタッフ見ると、まだいたんですか?な顔される。


だいたいわからないなんて言っていつも動かないからできないんでしょ。
社員なら担当じゃなくてもある程度の対応できるよう即勉強、もしくは興味持って取り組みなさいよ。
取扱ってるのにわからないから対応できませんなんてお客さんには言えないでしょ普通。

そもそもあなた女でしょ?


最近彼女関連でずっとイライラする。
彼女の治らない癖「あー」「はいはい」、これが一番嫌い。