好転するか

あらら、もう1ヶ月近く経ってたのね。


無事試験も終わり、いちお合格基準には達したので受かるやろーと余裕ぶっこいてます。で、試験が終わったら余計に気が抜けて、いわゆる3年目のジンクスってやつですよ。
いいタイミングで仕事が嫌になってきて辞めたくなってます。


これまでも衝動的に辞めたいと思ったのは何回もあったけど、今回はいいタイミングなのかも思うし、いろいろ考えて今年いっぱいと決めました。
で、店長とお世話になってる先輩にまで意思を伝えました。



辞めると決めました・・決めたはずでした。



今日の話。
ふとなぜか店長が休憩を私と合わせてきたと思ったら、

「移動(=転勤)がきましたよ・・・」だとさ。

後輩の女の子が近いうちに他県に移動とは聞いていたので、他社員はしばらく変化なしと思っていたけど、
まさか私とは。

行先は、古巣の店です。でも相当大変な店です。
棚卸に行くといつも倉庫には意味不明な在庫が眠っています。
業務も、今の店で分担してやってるほとんどを一人でやることになると思います。慣れたら周りに振って手伝ってもらうつもりだけど、不満を言う方々が多くいると聞いています。




でもなんだかこれもいいタイミングと思えてきました。

私は業務型なので、結局推売だけで評価されることに嫌気がさしていたけど、
今度移動するその古巣は、推売しかしない推売型の社員が2人もいるし、業務は誰もまともにできないので、私は希望通り、そして否応なく業務に専念することができる。


でも今以上にストレスが溜まる可能性もあるわけで、
結論として、


仕事を辞めるかどうかは、移動してみてまた考えることにします。




あーでも今の店とはちょっと別れがたい。
今週でちょうど2年経つけど、とっても濃厚なハプニングいっぱいの2年だったなあ。思い出話にできる経験がいっぱいできたなあ。