低反発では熟睡しすぎる。

kirin27832005-03-01

午前中から図書館でSPIの勉強。ついでに遅れながら成績表受け取りに行ったら、いつも通り愛想わるいったらありゃしない。うちの大学の学生係の職員さんはみんな愛想わるい、もうちょっと笑顔で体をこっちに向けて応対してほしい。単位はなんとかセーフって感じでしたが、さっそく来期を考えないと。ほんと、就職できても卒業できなきゃ話にならないからね。
月曜は第1志望の企業の説明会だったんけど、やっぱりいい、働きたいと思った。しかも実家から通える可能性も少しはあるらしいし。でもそんなアピールできなかった。
周りの就活状況聞くとあせるばっかりだなー。いい加減就職相談室に履歴書添削してもらいに行かないと。あそこへ行くとより現実を突きつけられる気がして足が重くなるんだよね。
気分転換に図書館よって帰る。
恩田陸「蛇行する川のほとり 1 2 3」「禁じられた楽園」
宮部みゆきパーフェクト・ブルー」「返事はいらない」