今日はお天気優れず、雨降りましたね。 

数日前から私の地域にも一気にきたらしく、『花粉症なんですけど・・・』と20人以上声をかけられた気がする。そして鼻炎薬に目薬が売れに売れるから売り上げの利益率が相当良い。
ほんと辛そうねー。花粉症じゃない私にはわかりませんが。



おとといのこと。
久しぶりの女3人のシフト。
イライラの原因の男2人がいなくて楽勝〜と遅番出勤すれば、・・・なんと前日発注全てを流し損ねたらしいと。
前日は久しぶりにしっかり全部発注とるぞ!と店長が意気込んでバイトやパートさんに発注とらせたくせに。それに自分らがとった医薬品の発注の端末も流し忘れて、私が流しといてくださいねーといっていたチラシの発注も流し忘れて。
翌々日、どれだけ品切れ出したと思ってんのよ!!他の人が流し忘れたときはえんらい怒鳴って迷惑迷惑言った癖に、自分の時は謝り一切無しよ。
『バタバタして気がついたら時間過ぎてた。』
それだけですか。バイトさんが4時間かけて全部発注とったのに何の言葉もなしですか。
かといって直接言って謝らせるわけにもいかず。
でも女3人もいるんで、聞こえるように嫌味はたっぷり言いましたがね。