お久しぶりですね、はてな
とはいいつつ、mixiのほうはもっとほったらかしだけど。
2週間に1回PC開けばいいほうなこの頃です。


なんとなくここ3ヶ月を振り返り。
えーっと4月。
社員が新人2人に変わり、一気に立場が変わって業務中心に。アタフタした毎日でした。頑張ろうと必死になって逆に失敗したり怒られたり。
5月。
GWから2週間、宮崎の新店舗へ応援出張。ホテル暮らしに3食外食、睡眠4時間、たった2日の休みは洗濯につぶれた2週間で。同じように応援に来ていた同期の女の子4人ととても仲良くなれたことだけが楽しかった。
そして6月。
上旬は店長とぶつかってもう辞めるかなーとまで考えたけど、話し合ってもとさやに。今の立場にもなれバランスもわかってきたけど、でもその分毎日へとへとに疲れ果てるようになった。昨日は6連勤最後の日が同じブロックの棚卸応援で、初めて仕事中にウトウトしてしまった。30分くらい同じスポンジを数えてました(笑)

推売を除けば今の仕事に不満は特に無いのだけど、このままなんとなく仕事を続けていくことに不安を持ち始めてきた。
やっぱり何か目標を持たないとだめだね。基本店を回せるようになることが4月からの目標だったから。
次のステップアップはなんだろう。











あーーー!
家族の重大ニュースを書かなければ。

3つ上の兄が結婚します。前書きましたかね?相手は1つ年上の愛知県の人。入籍はこの前済ませて、家族顔合わせに名古屋まで行って来ました。ひつまぶし美味しかった〜。式は9月なのでまた名古屋に行ってきます。
家族が増えるって大変だけど、幸せなことなんだよね。

そして数日前、23時過ぎ仕事から帰宅して第一声で聞かされたのですが・・・。


1つ上の姉が結婚します。しかもできちゃった婚になります。相手は6つ年上でバツ1長男の同じ地元の人。付き合ってることも家族みんな知らなかったし、いきなり5週目の写真見せられて、父親は相当参っていたそうですよ。帰ってから顛末を聞かされ、私もあんぐりでしたが、いいんじゃないでしょうか。最近家族親族不幸ごと続きだったのでお祝い事が2つも重なるなんて。

でも確実に私への締め付けは厳しくなりますね〜。