ただの休日


異動してから初めて仕事なしの休日。半日寝て半日DVD見て過ごしてます。



休日出勤といっても、別に休日でていってしなきゃいけないほど急用の仕事をしてるわけではなく、ほぼ掃除片付けばかり。

他店の先輩はそこまでしなくていいって言うけど、だって出勤の日では時間作れないし、やろうとしても結局呼ばれてちっとも進まないんだもの。
他やりたいことも片づけられるし、風邪ひかない限りそう苦痛ではありません。今のとこだけど。


昨日も休みだったけど、朝先輩とXmas限定の化粧品の予約をしにいって、そのまま職場へ。

今回も倉庫と事務所の掃除です。使わないものは私の判断で捨てていいって地区長に許可もらったので捨てまくりました。

というか、「地区長に店長になる気ある?」って聞かれた。

実際今の店長は名前だけで店長業務は私がしてるけど、私としては最終的には店長がいるから今仕事ができてるわけで、店長という肩書は相当大変とわかってる。

うちの会社で女店長は一人いるけどその人は薬剤師でもあり知識も経験も素晴らしい人。しかも結婚して子供も大きくなってから店長になったし。

まあ、今の店長が退いても資格者として店に留まってくれるらしいからやりやすいだろうけどね。



とりあえず先の話なので、明日も仕事がんばります。